So-net無料ブログ作成
検索選択

再び東北へ [日記]

こんにちは!やまちゃんです!

来週からまた!東北の地に行く事になりましたー

まあ、1週間だけだけどな!

一番嬉しいのはゆかちゃんとまた逢える事ww

もう、2人で盛り上がってますわー

今回はレオパレスでは無くてホテル宿泊ですわー

しかも街中だーーっ!

色々と楽しみやー!

そんな感じ。

ネット回線が遅い! [身近なトラブル]

こんにちは!やまちゃんです!

ネットは繋がったものの回線速度が遅かったので、プロバイダーに回線速度の改善を頼んだ。

24時間でそれは終了!もち、無料だ!

24時間待つ。。。

なかなか早くなりましたのでー

これにてネット接続トラブルは終了しまーす!

そんな感じ。

嫁が手術で入院。 [日記]

こんにちは!やまちゃんです!

実は今、嫁が入院している。

入院すると人間って弱気になるものだ・・・。

そんな俺は見舞いにいっているww

でもそんなたいした入院でもないので明日には退院するw

そういえば、地元に帰ってからビデオ転売またやってるけど~

月に3~5万はいきそうだ!

てかこれらを処分しないと部屋が片付かないんだけどね~

よし!今日も読書しよ!

あ、それから地元に帰ってきて早速お誘い連絡きたなー

今晩、暇だから遊びにおいでよ。みたいなー

でも、いきなりだったので断っておいたww

来月なら空いているんだけどね~

そんな感じ。 


ネットが繋がらない? 続編 [身近なトラブル]

こんにちは!やまちゃんです!

自宅のネットが繋がらなくなってNTTとプロバイダーに電話した。

NTTに回線調べてもらったら断線してるって事でその日の午前中になおしてもらったw

てか、盆明けになおしてもらったばかりなのに!そんなに断線って頻繁におきるのだろうか?

 それでも、ネットは繋がらない・・・。

 次はプロバイダーに連絡。

今の状況を説明した。モデムは3日前に交換済み。電源の入れなおしもOK!

でもネットに繋がらない・・・。

ネットの元となる部分を新規で登録しなおすので1週間くらいおまちください!ってなり。

1週間待ちました。NTT側の工事が遅れてて予定日より2日遅れて工事完了!

9日待ちましてー夜に工事完了の確認がとれた!・

・・・が、ネットまだ繋がらず。

モデムの電源落とし配線をもう一度差し替えてからモデムの電源ON!!!!

しばし待つ・・・。

待ってる間に寝てたww

朝起きて確認したらネット繋がってました!

考えてみたら6月から繋がってなかったので5ヶ月ネット代馬鹿みたいに払っていたんだなー

 まあ、出張で自宅にいなかったのでしょうがないけどねー

とりあえず、これでネット環境整いましたわ!

そんな感じ。

 

 


頭痛い。 [日記]

こんにちは!やまちゃんです!

あー。頭痛い!

風邪ではないが、新しい事業への勉強として本を読んでいるが、頭痛いわw

でも、この事業は今から必ず必要となる情報が沢山あるしー

知っておかないと困る事が多い!

今から勉強してた方が良いわなー

あ、緊急発表ですが!

今現在!俺の嫁が手術してる。

生命に関わる手術でないので安心してるがー

予定時刻になってもオペ室から出てこない!

大丈夫やろかー??

そんな感じ。

悩んでますわー [日記]

こんにちは!やまちゃんです!

地元に戻ってゆっくりしていたが、明日から仕事に本格復帰するのだがー

地元に戻って社長とゆっくり話した!

その時に聞いた意外な事実!?

新しく会社を立ち上げるので、そこの代表取締役に就任しないか?

そんな話だった!

仕事内容は今の仕事とは全く畑違いの仕事。

資格も今から取得しないといけないが、ここれから確実に伸びる業務ではある!

とりあえず、どんな仕事か勉強してくれって本を数冊渡された!

さーて!どうなる!?俺の人生!

そんな感じ。

再開だぜ! [ヤフオク]

こんにちは!やまちゃんです!

地元に帰ってきたので、ヤフオクにビデオテープの出品してるわw

800本はあるだろうか!

今、250本出品終わったとこ。。

先はまだまだ長いw

しかし、すでに3本落札されちゃったわ!

これらを売らないと部屋が片付かないし。

一度出品終われば後は待つだけだから辛いのは今だけww

頑張ろう!

そんな感じ。

長電話 [ゆかちゃん 25歳]

こんにちは!やまちゃんです!

ゆかちゃんと離ればなれになって10日。

今日は電話で話した。

ゆかちゃん、よほど喋りたかったのか物凄く喋ってたww

1時間、聞き手にまわってました!

離れていても、彼女の精神安定剤になります!

離れていても、彼女の成長を見守っていきます!

離れていても、彼女の幸せを願っています!

僕の中ではまだまだ、現在進行形なんだぜ!

そんな感じ。

ネットつながらねー [身近なトラブル]

こんにちは!やまちゃんです!

インターネットの接続不良。

まず、NTTに電話!

結果、電話線が断線していたので直ぐに修理。完了した!

電話が繋がる!ヨシ!

でも、まだ、ネット繋がらない!

プロバイダーに電話し、事情を話す。

なんやかんややって結局、ポートを変えるから一週間時間かかるそうだ。

これで、どうにも変化ないならー

もう、解約だなw

あ、風呂場のドアの修理は自分でやったw

後、キッチンの交換だが、物が昔より値上がりしてるのでネットで安く仕入れる方向にした。

そんな感じ。

どれからやりますか!? [身近なトラブル]

こんにちは!やまちゃんです!

今日から四連休をもらったw

東北の仕事。残業代との引き換えだ!

1年以上自宅を空けていると色々トラブルがたまってる!これらを片付けていかないといけないのだが、朝からテレビ見てボーッとしてる。

さて、これからやる事をさらっと書いておく!

車の修理。
キッチンの取り替え。
お風呂場のドア修理。
ネット接続不良の修理。
お土産配り、挨拶まわり。
仕事の打ち合わせ。
部屋の片付け。

思いつくのでこのくらいかなー

結構、ハードやな!

さて、朝ごはんでも作ってくるかなw

んで、朝シャンしてこよう!

ダラダラしてたら一日中ダラダラになるからなー

これらの事も身近なトラブルとして報告するなー

そんな感じ。