So-net無料ブログ作成
検索選択

もんじゃ焼き [日記]

皆さん、こんにちは!

人生初めてのもんじゃ焼き♪

今回は大阪枚方市にあります!五右エ門からー
写真 12-10-04 17 14 33.jpg
お好み焼き屋なのに、人気ナンバーワンはもんじゃ焼きだとか(笑)

ちなみにお店の一押しは生麺使用の焼きそばだとかー!

お好み焼きじゃないの?!(笑)

さて、やって来ました明太子チーズのもんじゃ焼き♪
写真 12-10-04 17 34 07.jpg
うーん!やはりアレみたいだ!

しかし、ビールのあてにはピリ辛で良かった!

後はー
梅しお焼きそば!
写真 12-10-04 17 52 51.jpg
麺がモチモチで良かった!

しかし、1番美味しかったのは上司が食べていたお好み焼きでした~

次回はお好み焼きを食べに来ます♪

ではではー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノーベル賞:医学生理学賞に山中氏 [日記]

こんにちは!やまちゃんです! IPS細胞。 ノーベル医学生理学賞の受賞が決まった山中伸弥教授は8日夜、毎日新聞との単独インタビューに応じた。02年にノーベル化学賞を受賞した田中耕一・島津製作所シニアフェローも電話会議システムで加わり、受賞の喜びや今後の研究について語り合った! 本人が一番ビックリしたのだろうねww IPS細胞から色んなパーツをつくれちゃう!? 男でも子供ができちゃうって事も可能だとか! 凄い事だ! まして、自分の細胞から作るから拒絶反応もないらしい! って事は体のいろんな部分のスペアも作れるって事だな。 実用までは後10年はかかるのだろうけ どね~ まあ、なにはともあれ!おめでとうございました! そんな感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

A4用紙でCDケースを作る [日記]

よく仕事場である事ですが~協力業者さんに書類ファイルをCDに焼き付ける!

このCDを郵送で送りたいのだがCD保護のためにCDケースが欲しいが買いにいくのも面倒だ!

さて、どうしたものか!?

しかし、まったく困りません!

いらなくなったA4用紙1枚あれば、簡単にCDケースつくれちゃうんです!

作り方はこちらの動画をごらんください!




簡単でしょ♪

アイディアしだいでプレゼント用にもなりますよね~

そんな感じ。

懇親会 [日記]

こんにちは!やまちゃんです!

いやー!週末の土日はたらふく酒のんだな!

土曜日は朝がたまで飲んでて、次の日二日酔いコースやった!

日曜日も夕方から飲んでて・・・。

何が言いたいかと言うとブログの更新サボりました(笑)

少しづつ読者も増えていってるのは非常にありがたい!

今日の夜にまたブログ更新するので待っててねー!

何?!待ってないって?

さてと、今週も空いた時間でアフィリエイトしよっと!

そんな感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YOUTUBEとスマホで映画を見る! [日記]

こんにちは!やまちゃんです!

スマホは便利だな!俺はIPHONE4Sだがclipboxってアプリを使って動画ダウンロード

YOUTUBEなら映画まるごと落とせるよね!

昼間に落としておいて夜ゆっくりと観賞してますな!

だいたい映画1本約120~150MBだ。

沢山ダウンロードしておいて、移動中に楽しむって感じだ!

日本の番組を落とすならPANDORA TVかな~これもクリップボックスを使って落としてる。

これだと放送した番組が次の日にはアップされてる!

ただしPANDORA TVはダウンロードにコツがあるけどね~

まあ、いろいろと試してみてよ!

そんな感じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画