So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
IPHONEアプリ ブログトップ
前の3件 | -

今CMで話題のモバゲー運用会社DeNaのcommというアプリの紹介 [IPHONEアプリ]

こんにちは!やまちゃんです!

最近CMでよく見かけるcommというアプリ!

無料で通話やチャットができるアプリという事なのだが、なにやら怪しげである。

実際にはどのようなアプリなのだろうか??

commは知る人ぞ知る、あのモバゲーの運営会社、DeNaが作ったスマートフォン用のアプリだ。
最近かなりの勢いでCMを打ち出しているので、目にした人は多いと思う!

無料通話できるスマートフォンアプリといえば、LINEやカカオトークがすぐ上がってくるだろう!

commも例に漏れず、今流行の、チャット&無料通話&スタンプができるアプリだ

インストールして起動してみると、その構造はLINEとかなり酷似している、commはLINEをとても意識した作りとなっていて、LINEの二番煎じと呼ばれても文句は言えないレベルで似ている!
もちろん携帯電話のアドレス帳から友達を自動的に引っ張ってきてくれる便利な機能までそっくりだ!

もはや、LINEと違う点を探すほうが困難なほどcommは似ている。
似すぎているので改めてcommの機能を紹介する必要も無いかもしれない。
ほぼLINEと同機能と思ってくれれば良い。

なぜここまで似たアプリを今更作り出したのかは謎だが、LINEが大ヒットを記録したということで、
LINEのシェアを奪おうと必死なのは現在のCMの量を見ても明らかである。

LINEはもともと韓国のアプリなので、
commは純粋な国産アプリということで、韓国vs日本のバトルが繰り広げられると予想される。

commはできたてで、まだまだユーザー数が少ないが、
モバゲーの知名度やCMでの宣伝で今後爆発的なユーザーの増加が望めそうだ。

LINEはCMでの宣伝を行っていないので、
commがどこらへんまでLINEににじり寄れるかという点が注目すべき点だ。

ちょっと不安に思うのが通話音質だ。
LINEやカカオトークは無料で通話ができるが、通話品質が悪いという声が多数だった、
commは高音質を謳っているので、そこらへんで差別化していくのだろうか、
そこはモバゲーで培ったサーバーの安定力や速度がモノを言うだろう。

実際にcommで通話したところ、
なかなか音質は良かった(電波状況によってかなり変わるので一概には言えない)。

LINEでありがちな、自分で発生した声がちょっと遅れてまた自分に聞こえてくるあの現象が無かったのが良いポイントだ。

とりあえず使ってみようぜ!

そんな感じ。

優良な」出会いはこちら!


PHOTO GOGO [IPHONEアプリ]

こんにちは!やまちゃんです!

只今、PHOTO GOGOアプリが無料になってます!

写真の振り分けからパスコードロックができて、何かと使いやすいアプリですねー。

フォルダごとにロックできるからー秘密な写真はこれで大丈夫ww

早速、愛人のー(゚O゚)\(- -;バシッ!

今はいません!!

そんな感じ。

神アプリ解説 [IPHONEアプリ]

こんにちは!やまちゃんです!

機械オンチの兄貴がIPHONE5を購入した!

色々説明したいがそんな時間もないのでー

とりあえず!神アプリと解説ってアプリ入れて毎日チェックしてな!

と言っておいた!神アプリ解説はセールのアプリからおすすめアプリを毎日更新して教えてくれるアプリだ。

2週間後、兄貴から神アプリええわ~ww

と連絡きたのでー、ミートアイってアプリもええよ!って伝えました!

有料アプリを無料で使えるチャンスは逃したくないなら入れとくべし!!

 おかげさんで、アプリにお金まったくかけずに豪華にアプリ楽しんでますわww

そんな感じ。

 


前の3件 | - IPHONEアプリ ブログトップ